第2回大分県合同模試

 ついに合同模試の日がやってきました。ここまで培ってきた力を、志望校への思いを、すべてぶつけてほしいと思います。

第1回の合同模試では、5科目の塾生平均偏差値が57.1でした。成績別クラスではなく、全体の平均です。

大台の5科平均偏差値60突破なるか?結果が楽しみでなりません。

この模試で弾みをつけ、11月に各学校で実施される第2回学力診断テストで満足のいく結果を残してほしい。

それが終われば中学校での三者面談が実施され、いよいよ受験校が明確に定まってきます。

更に一段ギアを上げ、入試まで駆け抜ける勢いをつける…今はその時期です。

今日の試験が終われば、そのまま合同模試の解説授業です。

生徒たちが安堵せず、正しく次なる目標にシフトできるよう叱咤激励しようと思います。